わきが・体臭と脇汗体験談?!

わきが・体臭と脇汗対策の体験談を集めてみました。

ワキガ体質の私。

夏は白いTシャツやワイシャツに薄く黄色いシミがつくことがあります。とある日、意を決して信頼出来る友人に、私の体臭について臭いと思ったことが無いか聞いたところ、爆笑され、気になった事は無いからワキガではないと思うと言われました。結婚した旦那には近づくと臭うと言われます。

姉がワキガの手術をしています。姉はいわゆるすぐ分かるような強烈なワキガではないのですが、私のように洋服にシミがついたり、近づくと臭かったりします。母も同じなので恐らく遺伝からの体質ではないかと考えています。

スプレー式のデオドラントはあまり効果がなく、香り付きのものは臭いが混ざって最悪ざす。対策としては焼きミョウバンを入れたお風呂に浸かり、ミョウバン石鹸で体を洗い、ミョウバン入りのデオドラントを脇に塗り込みまむことが、一番効きました。朝は寝汗を落とす為に必ずシャワーを浴び、ミョウバンのデオドラントをつけます。

異性と付き合う時に性行為の際は臭いが気になって集中出来ません。事前にシャワーを浴びなくても積極的になれると思います。化学繊維のお洋服は汗を吸収しないので臭いが起こりやすいのですが、素材を気にせずファッションを楽しめると思います。

出来る対策はして、それでも気になるなら手術をおすすめします。臭いにとらわれて人生をおくるのは時間が勿体ないです。デオドラント剤にお金をかけるなら手術をしてしまったほうが楽だと思います。洗濯の回数も減るので節約になると思います。

けびん/29歳/会社員

悩みはやはり臭い

20代です。わきがとしんだんされたことはありませんが、わきがかもと思ったことはあります。悩みはやはり臭いですね。そこまでひどくなかったのですが鼻を近づけると臭いんです。また白い服を着ると黄ばみそうで嫌でした。

わきがの原因は食生活でしょうか。生活のリズムは狂うとすとれるなどがたまりストレスで臭くなるのかと思います。また遺伝的なこともあると思います。

また、バランスの悪い食生活もすそわきがを増加する原因の一つかと思います。

対策はこまめに汗をふきとることではないでしょうか。

裾わきがの場合はトイレに行く回数をふやしできるだけ陰部を清潔にすることかなと思います。その際ウォシュレットやビデなどを使うとなお効果が出来るかと思います。

自信がつくとおもいます。

ノースリーブなども自信をもって着ることができ、おしゃれがすごい楽しめると思います。あと、人の目も気にせず公共の乗り物、電車などの乗ることができます。わきががあると、人の目を気にしてしまいますからね。

すそわきがは治ります!少しの食生活などの改善といろんな対策、そして正しい方法で洗ったりしたら必ず治るはずです。

このご時世薬局などに行かなくてもインターネットでこっそり専用の薬なども買えます。あきらめないでがんばって直してください。

A・20代・学生