わきが・体臭と脇汗体験談?!

わきが・体臭と脇汗対策の体験談を集めてみました。

わきがの体験といえば

わきがの体験といえば、そう、夏に自覚しやすいんですよね。一番恥ずかしかったのはお祭りの日でした。友達の地域のお祭りに参加したのですが、熱気と勢いで汗はかくけれど休憩する時間があまりなく進んでいく、といった感じでした。

そうして夜になって外での打ち上げの時、ある男性が話しかけてきて、楽しく会話していたのですが.…「そういえばなんとなくにおうね」と。そのときはまさか自分だと思わなかったのですが、帰ってみると、その臭いのもとは私でした。恥ずかしい!

お祭りのときもそうでしたが、きちんと汗を拭かないままにしていたことが原因なのではないかと思っています。

また、やや肥満気味だったこともあり、汗の分泌が増えたりすることで、わきがの原因になると考えられます。

ライフスタイルの中でストレスをためることも原因かも。

普段の中でも言えますが、化粧室にいって拭いたり、市販のデオドラントを使うなどすることで防げるのではないかと思います。

また、食生活を見直して、体臭を抑えるといわれている緑黄色野菜、バナナなど酵素のあるものをとって身体のバランスを整えることで肥満に働きかけられます。

第一に自身がつくことがいえるでしょう。

なにかコンプレックスがあるとどうしても人と距離を置いてしまったり、避けてしまったりしまいがちなので、悩みがなくなれば、きっと自信を持っていろんな人と関われると思います。パートナーとはとりわけ。

わきがの原因はいくつかありますので、一つ一つチェックして、自分にあてはまることがないか見ていくことで防げることです。

私も悩んでいましたが、少しずつ改善しています。恥ずかしい経験をそのままにせず、生かしちゃいましょう。

みかん/20代/学生

わきがを彼氏から指摘されて

彼氏から指摘されて初めてこれを知ったときにかなりショックな感じがしました。自分の臭いって自分ではなかなかわからないものですが、やはりにおいがきついのにはかなり自分もショックを受けました。わきがのにおいはヘドロのようなにおいと言われました。

原因はわからないです。普段は清潔に生活しているのでなんで臭いが発生するのかなって自分でもびっくりししました。不衛生な生活はしていないつもりなので、あらゆる生活用品を買い替えるなどして徹底的に生活様式を見直しましたね。
とりあえず生活態度から直していきたいと思っています。今まで買った下着などはすそわきがになるような雑菌がついている可能性があるので処分したいと思い、そして処分しましたね。住居の変更まで考えて清潔な生活をしたいと思っています。

とにかく彼氏から指摘されたことがショックでした。実を言うと以前にお付き合いをしていた男性からは言われたことがないんですが今の大好きな彼氏に指摘されたのがショックなので、治ったら彼氏を見返してやりたいです。

すそわきがはとにかく女性にとってかなりショックなものです。かなりナイーブな問題です。ショックから立ち直るためにもすぐにでも直した方がいいと思いますね。治し方はデリケートな事がゆえに専門家に相談した方がいいと思います。
uumk 30代 アパレル店員