わきが・体臭と脇汗体験談?!

わきが・体臭と脇汗対策の体験談を集めてみました。

どうしてもわきがの匂いが気になります

ホールでの仕事なので、わりと体を動かすので汗をかくと、どうしても匂いが気になります。

お客様の目の前に手を伸ばすのもためらってしまうことが多いです。自分ではそんなにでも他人からしたらとても嫌なものでしょうから。

ムダ毛の処理からくるのではないのでしょうか。

ムダ毛処理をすると匂いがキツくなるだとか、ワキガになると聞いたことがあります。確かに処理をした後は汗をかきやすくなるし、それに伴って匂いがキツくなる気がします。

私は脇汗シートを使ったりしています。汗も目立たないのですが、消臭効果もありますので、どんなときにでも使えるんじゃないでしょうか。

女性はみんな恥ずかしいでしょうが、医師に相談するのも一つの手なのではないでしょうか。

仕事中や人混みなど一切気にすることがなくなるでしょう。

他人を異様に気にしてしまうこともなくなり、一気に開放的な気分になること間違いないです。

いつもより薄手の洋服を着たり、スポーツなどを友人と楽しむこともできます。

女性にとって、すそわきは嫌なものでしかありません。しかも突然なってしまうものです。

ですが、そんな自分と向き合って様々な対処方を探して、自分に合ったやり方を見つけるべきです。諦めず、自分としっかりと向き合っていくことも大事です。

蒼井とまと/20代/パート

周りの人にも臭ってる

夏にたくさん汗をかくときより、春や秋などに少し暑い日に蒸れたところからニオイがしました。普段からちょっと臭う友達と同じようなニオイだったので、もしかして…と思いました。周りの人にも臭ってるのではないかと不安でした。


服を着込んでる時に汗ばむと臭います。緊張していたり、疲れていると臭いやすいような気がします。普段から汗をかき代謝を良くすればいいのですが、汗をかくことや運動が嫌いで汗をかく習慣がないのも原因かと思います。

わたしは専ら、デオナチュレのソフトストーンで臭いは気にならなくなりました他のメーカーのものを使ったことがないので対比できませんが、そのようなものなら臭いが防げるかと思います。また脇汗をこまめに拭くことも大切です。

脇の臭いがしてくると、極力脇を閉じて生活してしまいます。悩みが解決したら、どの動作の時も動きを気にせず過ごせます。人に会う時も堂々と会い、楽しく過ごせると思います。何より、ストレスが減ることが1番かと思います。

自分で臭いと感じてるということは周りに臭いは気づかれていると思います。なので、何かしらの対策をしなければ、人が寄ってこなくなります。わたしは近所の薬局で売っているようなソフトストーンで臭いがとれ世界が変わりました。皆さんも試してみてください!

ぱる/20代/会社員