わきが・体臭と脇汗体験談?!

わきが・体臭と脇汗対策の体験談を集めてみました。

脇汗は夏に人目につきやすい

汗かきで脇汗に限ったことではないのですが、脇汗は特に夏に人目につきやすいので、かなり気を付けています。

それでも人前に出て緊張する場面や、電車やバスで吊皮につかまる時などには、脇汗が服に染みているのではとハラハラしてしまいます。

一番の原因は、緊張やストレスだと思います。

生活習慣の中では、不規則で偏った食生活や日々の運動不足が関係しているかもしれません。また年齢が上がり更年期に差し掛かってきたことも、ホルモンバランスの乱れからくる原因だと思います。

脇汗が目立たないようにするために、脇汗パッドの利用や脇パッドがついている下着を着用することは絶対です。

制汗剤やクリームを塗る他、脇の下の肋骨部分にあるツボを押すと、一時的に止まるような感じがしてツボ押しを実行しています。

夏の暑い日や緊張する場面などでも、何も気にせずに腕を上げることができると思います。

しょっちゅう汗染みやニオイをチェックしたり、制汗剤やクリームを塗り直す必要もなく面倒がありません。道道と人と接することができると思います。

脇汗に悩んでいる人はけっこう多いはず。こういう思いや恥ずかしい経験をしているのは、自分だけではないと思っています。

現在では様々な対処法があるので、自分に合う方法を見つけて自信を持って前向きにいきましょう。

まいか 30代 パート

 

脇汗は洋服で目立つ

夏場は良く脇汗をかきます。

洋服によっては目立ってしまって、恥ずかしい思いをしたことがあります。もしかして私だけと思うことも多々で、着替えれる準備があればいいのですが、無い時は本当に恥ずかしい思いをしました。

人前で話したり、緊張した時に良く脇汗をかいたりします。

レーザー脱毛をしている人も、脇汗をよくかくらしいです。私もレーザー脱毛をしているので、それも原因の一つかもです。ボトックス注射をするといいらしいのですが、まだそこまではいってません。

ボトックス注射はお薦めらしいです。

汗が悩みで人前に出れなくなるのも悲しいことです。汗を促す神経細胞をブロックすることで汗を抑えることができます。

多くの人が2~3日で効果があり、6か月持続するそうです。

人前で話をしたりしたときに、脇汗のことを考えなくてすむし、恥ずかしい思いをしなくて済む。

においの心配もなくなるし、安心して一日が過ごせますよ!ぜひ一度ボトックス注射で汗をブロックして気にしない夏場を過ごせたらいいですね!

脱毛をしてしまうと汗の量が増えるという事例があるみたいです。脱毛を考えてる人は、少し考えたほうがいいかもですね。

脱毛をしてない人も、いろんな方法があるので、一人で悩まず頑張りしょう!

私も悩みはありますが、前向きに検討したいと思っています。

まあこ/40代/介護職